腕時計とかそのほか趣味ブログ

腕時計とか私の趣味についてのんびり綴るブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

腕時計趣味の人にもいろいろ

こんにちは、今日は腕時計趣味、腕時計好きにも色々な人がいるというお話です。 時計が好きになると、時計に対する色々な欲が出てくるのは皆さん共通しているかと思います。 例えば、気に入ったブランドやモデルの時計を揃えたいとか、シーン別に使い分けら…

腕時計の入手しやすさ

今日は腕時計の入手しやすさについて。 近年、一部の人気モデルが人気ブランドが入手しづらいという状況が続いています。 需要が供給を上回る状況なのでこういったことが起こるのですが、そもそも各ブランドはどのくらいの本数の腕時計を年間で製造している…

価格改定

みなさんこんにちは。 今日は価格改定の話題について。 2023年に入り、価格改定に踏み切るブランドが相次いでいます。ロレックス、ランゲアンドゾーネ、セイコー、ロンジン、ティソ…etc、まだ価格改定を実施していないブランドもありますが早晩価格改定が行…

腕時計を店頭で試したい

こんにちは。 腕時計って私の中では完全に嗜好品なので、店頭で必ず試着してから買いたいと思っているのですが、この3年間はそれが叶わない場面も多い状況です。ただ、今年に入って少し状況が変わって来たようなので、今後の腕時計の店頭在庫がどうなるか、…

高級腕時計に興味を持つと…

高級腕時計を持ってから、私の中では行動が変わったなーと感じることがあります。 それは…他人の腕時計が妙に気になるようになりました。 これはマウンティングとかそういう意味では無く、単純に時計が好きで見入ってしまうのと、その人の好みや人柄のような…