腕時計とかそのほか趣味ブログ

腕時計とか私の趣味についてのんびり綴るブログです

腕時計にハマったきっかけ4

前回の続きです。

 

ジャガールクルト、マスタースモールセコンドが「良い!」ってなって次のボーナスの頃…、良い腕時計欲しいなぁとぼんやり呟くと…、妻からのひと言「1本良いの持っとくと良いから、買ったら?」と、背中を押すひと言が…!

 

うーーんと悩みつつも…時計店に在庫確認すると…、「ありますよー♪値段は〇〇で」と後には引けない雰囲気に…。

 

妻の了解ももらった、軍資金もある、ということでついに購入を決断!

〇〇日に伺います…と伝えて取り置きしてもらい、入手してしまいました…マスタースモセコ。

 

この時計…試着した時に感じたんですが…、仕上げの美しさ…バランス…どこか心を撃ち抜く技術への拘り…どれも私の五感を刺激する良い時計で…、所有してからよりこの時計を好きになりました。

そして…腕時計の魅力を伝えてくれる最初のしっかけを作ってくれた時計になりました。

 

ここから腕時計への興味が深まっていき…本数も少しずつ増え始めるのですが…それはまたここに書くことにします。