腕時計とかそのほか趣味ブログ

腕時計とか私の趣味についてのんびり綴るブログです

腕時計にハマったきっかけ2

前回の続き

 

それとなーく色んなブランドのホームページを見ていて、ロレックスとオメガくらいしか知らなかった私が、パテックフィリップとか雲上ブランドとか少しずつ知識を得ていきました。

だんだん時計のことがわかってくると、いつのまにかちょうど会社の昇進のタイミングもそろそろだし、自分が買うとしたらどうかなー??という目線で探し始めていました。

 

基本的にはどうせ買うなら良い物を!というスタンスなのですが、機械式時計も初心者でいきなり100万オーバー突っ込むのは流石に無理!と言う中で、目を引くブランドが1つ…それがジャガールクルトでした。

 

シンプルな見た目だけど、どこか美しさを感じさせるデザイン。派手さは無いけど、細やかな作りまでしっかりしてそうに感じる…このあたりは直感ですが。

 

ジャガールクルトと言えば、レベルソという角型の時計が有名ですが、丸型好きの私はマスターウルトラスリム、そして左右対称のバランスの良さに魅かれてウルトラスリムのスモールセコンドに魅力を感じるようになりました。

今は値段が上がっていますが、当時の定価は¥780000(税別)←なんとか買えそう!ってことで、いつか見に行けたらなぁくらいに考えていました。

 

その3に続く