腕時計とかそのほか趣味ブログ

腕時計とか私の趣味についてのんびり綴るブログです

腕時計にハマったきっかけ3

前回の続き

 

ジャガールクルトのマスターウルトラスリムスモールセコンドが良いなぁとなんとなく思っていたところで、百貨店に行く機会がありました。

その時は別の用事で百貨店に行っていたのですが…、なんとなく気が向いたので時計売り場へ。

ちょうどブラブラしていると…ジャガールクルトがある…そしてショーケースを覗くと…ん?良いなーと思っていた、スモセコが…ある!

 

そう思って物欲しそうにショーケースを見ていたのが伝わったんでしょうね…、ご覧になりますか?と声をかけられました。

 

まだ買いたいなというところまでいってなかったのですが、お言葉に甘えて試着させてもらうことに…。

 

ブランドHPの写真では、シンプルな見た目で普通のドレスウォッチという印象だったんですが…試着してみると…、これが凄く「良い」んですね。

腕に乗った時のバランス、シンプルな見た目なのに洗練されたデザイン、余計なものが無いからこそ美しさが伝わる雰囲気で、正直写真の何倍も良い印象を持ちました。

これは…「欲しい!」と試着してからは完全になってしまいました。

 

ただその時は先立つものも無く…1年後買うことを目標に…その日は退散しました。

 

その4に続く